今からでも必ず集客できる!一緒にビジネスブログを作ってみませんか?

今からでも必ず集客できる!一緒にビジネスブログを作ってみませんか?

今からでも必ず集客できる!一緒にビジネスブログを作ってみませんか?

本サイト「えるぺぐBLOG」は、WEB系の大手サイトが並ぶ中多くのキーワードで上位表示され、月間100,000PVに到達しました。

Googleの評価により設定以外のキーワードでも上位表示される様になり、上手く検索できないユーザーにも目に留まる様に双方をサポートしてくれます。

えるぺぐと一緒にビジネスブログを作ってみませんか。SEOノウハウも存分に提供し、開設から運営までオールインワンサポートします。是非お問い合わせ下さい。

えるぺぐBLOGは月間100,000PV

本サイト「えるぺぐ」は、WEBサイト制作を本業とする私自身が執筆しているブログです。

開設より3年が経ちましたが、直近1年間は月間100,000PV(閲覧ページ数)を達成するところまで来ております。

過去1年間のPV数
過去1年間のPV数1,210,362

これまで多くのユーザーに見てもらっている事、心から光栄に思います。

これからもじっくり見られるサイトを目指して

一番の特徴は新規ユーザーが多い事、そして「同時滞在時間」が長い事でしょうか。

常時5~20人以上が、当サイトのどこかしらのページを開いています。

じっくり閲覧されている証であり、それだけ参考にしてもらっているのを実感しています。

今後もユーザーの期待に応える記事を作らねばと心を新たにしています。

えるぺぐBLOGの検索順位

えるぺぐBLOGの検索順位

新規の訪問者数が多いという事は、それだけ新規ユーザーの目に留まっている事になりますよね。

つまり検索にヒットしている・検索キーワードで上位表示されている事を示しています。

ターゲットは強力な競合ばかり

ターゲットは強力な競合ばかり

WEB業界は競合他社が多く、そのブログもごまんとあります。

いくらSEO対策に関するノウハウを持っているとはいえ、自らこの群雄割拠のジャンルに飛び込む事に心配がありました。

ですが運営を続けるうちに執筆レベルも上がり、上位表示されるキーワードも増えてきます。

後発ブログであっても、やり方次第で勝負できるんだという自信になりました。

キーワードと検索順位例(Google検索)

ではえるぺぐサイトはどのように上位表示されているのか、ご紹介しましょう。

一部ではありますが、様々なキーワードで上位表示を実現している事がわかります。

上位表示キーワードと順位(Google)

キーワード 順位
画像翻訳 ブラウザ 5位
transparent css 1位
iphone 壁紙 1ページずつ 3位
メーラーデーモン 送ってない 3位
googleカレンダー 表示されない 3位
WEBサイト 引っ越し 7位
サブドメイン DNS 2位
subscribe2 3位
javascript カレンダー 4位
wordpress ftp 3位

月間検索数がきちんとあるキーワード

上記はいずれも「月間検索数」がきちんとある単語ばかりです。

月間検索数の出ていないキーワードで上位に表示されても仕方ありませんからね。

これはWEB制作・SEO業者として、持ち前のノウハウを元に実践した結果です。

もちろん順位は常に変動しますので、未来永劫この順位を維持できる訳ではありません。

ですが、上位表示できる事は間違いないのです。

記事の数だけキーワードも増やせる

ちなみに検索にヒットするのは、サイトのTOPページではなく「記事ページ自体」です。

ですのでたくさん記事を書けば、それだけ狙えるキーワードの数もどんどん増やせるのです。

ページの数だけユーザーを取り込む無限の可能性が生まれます。ワクワクしてきますよね。

競合他社に勝つためのニッチキーワード

競合他社に勝つことが目的ではない

全く勝てないキーワードも多い

現実的な事を少し述べますと、記事を10個書いたからといって、その全てが上位表示できる訳ではありません。

現に全く上位に来ない検索キーワードもたくさんあります。

本サイトも、例えばSEO業者として必須の「SEO対策」のキーワードでは競合他社に全く及ばないのです。

競合他社に全く及ばない

ですが安心して下さい!

ブログは、誰もが知るキーワードで上位に来ないと全く訪問されない訳ではありません。

皆さんも「このSEOキーワードで上がらないと意味が無い」と思っていませんか?

過去の経験上、決してそのような事はないのです。

変化球「ニッチキーワード」

変化球「ニッチキーワード」

ユーザーは不思議なもので、想像もしない「変化球キーワード」で検索してきます。

それだけユーザーの要望も「複雑多様化」している事を指しています。

まずは思いつくワードで一度検索し、次に別の単語を追加する人も多い訳です。

検索順位リストは大体同じでそんな頻繁に変わりません。なのでリストに見飽きて検索の仕方を変える事も多くあります。

これがいわゆる「ニッチキーワード検索」ですね。

ポイントは競合他社に順位で勝つのではなく、このニッチなキーワードで勝負する事です。

ニッチキーワードの可能性に気づこう

えるぺぐBLOGは、実はかなりのニッチなキーワードでPVを稼ぐブログです。

これが、WEB大手サイトの中で勝負できている大きな理由でもあります。

後から気づいてそこを伸ばした

ですが当初からこれらのニッチキーワードを狙っていた訳ではありません。

分析をした結果ニッチキーワードの訪問に気づいて、そこを伸ばしたという形です。

では予想していない変化球キーワードなのに、なぜヒットする様になるのでしょうか。

ユーザーとサイトのGoogleによるマッチング

ユーザーとサイトのGoogleによるマッチング

Googleが検索サポートをする

それは記事がGoogleに評価され、Googleがサポートしているからです。

そもそも、そのページが何について書かれているかは「タイトルのキーワード」で判断します。

しかし、タイトルタグ内に設定したい単語を無制限に並べて良い訳ではありません。

SEOノウハウでもタイトルキーワードは、単語の数があまり長くならない様に絞るべきとされています。

Googleがページ全体のキーワードを把握してくれる

ですがGoogleにきちんと評価がされれば、その心配は無いのです。

タイトルタグに入っていないキーワードも補ってくれる様になります。

そのページ全体を把握して、検索時のキーとなる単語をピックアップしているのですね。

時にはタイトルに全く含まれないキーワードの検索で、対象ページがヒットする場合もあります。

これが予期していないキーワードでユーザーが訪れる理由です。

ユーザーの検索能力を補う

ユーザーの検索能力を補う

そしてGoogleは、ユーザーの検索能力も同時に補います。

自分が探したい情報を正確にキーワードに変換するのって、実は難しいんです。

要望が複雑になる程、キーワードの表現がしにくくなります。

こういう事が知りたいけど、どう検索したらよいかわからない」という人は相当数いるのです。

それに対しGoogleは、もしかして「こういう記事を探しているんじゃないの?」とページ案を出してくれる訳ですね。

サイト側とユーザー側を両方サポートしてくれる

サイト側とユーザー側の両方をサポートしてくれる

つまりGoogleは、サイト運営者とユーザーの双方の不足分を同時に補ってくれるのです。

・ユーザーの検索能力不足
・サイト管理者のキーワード設定不足

ですのでしっかりとした記事を書いていれば、Googleによってきちんと橋渡しがされます。

まさに気の利いたマッチングアプリの様な感じですね。

アクセス分析がニッチキーワード発見の近道

これらのGoogleの機能は、毎回100%完璧にサポートされる訳ではありません。

100球のイレギュラーな球を100回正確に受け止めてはくれないのです。

100球のうち10球程度かもしれません。しかし必ずその「足跡」がアクセス解析に残ります。

ニッチワードでヒットしたページをブラッシュアップ

ユーザーのアクセス分析をすれば、その「10球の検索傾向」つまり「ニッチなワード」がわかる訳です。

アクセス分析がニッチキーワード発見の近道
GRCの検索パフォーマンスのデータ

ニッチワードを発見した時点では当然訪問者数は低い状態です。

そこでこのキーワードで記事を最適化すれば、より一層の検索上位表示が望める訳です。

これが競合他社に勝たなくとも訪問者を誘導できる仕組みです。

ビジネスブログの可能性

ビジネスブログの可能性

本サイトえるぺぐは、基本的には記事の中で情報を提供するスタイルです。

しかし記事を通して、サイトの引っ越しやコード設定などの依頼を直接受ける事もあります。

つまり「ビジネスブログ」の役割も担っているのです。

ビジネスブログの本文は、ブログを通して本業サイトの方に誘導する事です。

お客様のWEBサイトはどうですか?

あなたの本業サイトはいかがでしょう、日頃から新規訪問者を取り込めていますでしょうか。

仮にそうでない場合は、何かしらのテコ入れが必要になりますよね。

テコ入れとなれば、管理業者に高い費用を払ってSEO対策などを頼む事になるでしょう。

業者依頼は出費が掛かる

正直あまり多額の費用は掛けられないのが実情ではないでしょうか。

ビジネスブログの大きなチャンス

ビジネスブログの大きなチャンス

では、自分の力でビジネスブログを作れたらどうでしょう?

公式サイトへ誘導するブログサイトを自分で構築するのです。

上位表示されれば、新規ユーザーに公式サイトに来てもらえる確率は格段に上がります。

ニッチキーワードでまだまだ勝負できる

仮にどれだけ競合他社が強くても、Googleによりユーザーのニッチな傾向を掴む事ができます。

ガチンコ勝負しなくとも、隙間を縫ったユーザーとのマッチングが可能である事は、先ほど説明しましたね。

つまりビジネスブログにはまだ大きなチャンスがある訳です。

ビジネスブログ作りませんか?

ビジネスブログ作りませんか?

ビジネスブログは実は誰でも作れます

ここからは、えるぺぐと一緒にブログ運営をしてみませんかという提案です。

えるぺぐによるブログ運営サポート

まず大前提として、ブログの運営はお客様にて直接となります。

自身で手で触って運営してこそ、そのノウハウが身に着くものですからね。

※ビジネスブログは軌道に乗るまでに時間が掛かるので、他者に制作運営を依頼すると相当費用が掛かります。

最初から最後までサポートします。

ブログ運営に関するすべての工程や内容を、えるぺぐがサポートします。

サイトの開設やページレイアウト・構成・必要な機能などは全てえるぺぐ側が準備します。

さらには、SEOや検索キーワードに関するあらゆるノウハウも伝授します。

お客様はネタの文章を構成するだけ

お客様には、自分の会社のサービスに関するネタを考えてもらうだけです。

もちろん既にネットにアップされている他社情報を元に構成してもらって構いません。

この辺りの記事ネタの考案に関するサポートもします。

えるぺぐサポート内容

えるぺぐサポート内容

以下がえるぺぐがサポートする主な内容です。

ネタを元に記事を生成・修正してブログにUPするところまで、オールインワンです。

サポート内容

・サイト開設
・キーワード選定
・キーワードの設定
・記事のタイトルや見出しの校正
・内容のチェック修正
・HTMLソースへの変換
・完成ページの投稿サポート
・GSCへのサイトマップ送信
・SNSへの投稿

安心してブログ運営ができますし、そのノウハウを習得する事ができます。

ブログは、ある程度の時間と手間を掛けて地道に実践すれば、結果が伴う資産です。

早めに築き上げておけば、将来にわたって有益なものになる事でしょう。

サポート料金について

ビジネスブログ運営サポートには月額費用が発生します。

月額費用は業種ジャンルや狙うキーワードによって変動しますが、お得で経済的な金額を実現しています。

まずはお客様情報を把握させて頂き、費用をお見積もりさせて頂きます。

詳しくはえるぺぐまでお問い合わせ下さい。

えるぺぐが【ビジネスブログ】をサポートします

ビジネスブログの新規開設・運営中ブログのテコ入れ修正など、お気軽にお問い合わせ下さい。下のお問い合わせフォームからどうぞ。

お問い合わせフォーム

この記事をシェアする

一押し人気コーナー紹介

ブログ運営関連記事